5/23/2006

準備(タイヤ篇)

今日はタイヤを貼った.210g/本.転がり抵抗が低い銘柄"V"のタイヤ"S".
http://ddata.over-blog.com/xxxyyy/0/02/72/10/tubular-specs.html
3本ローラーがあれば転がり抵抗を確認できるらしい.来年は買うか.

某通販ではCorsaは畳んで送ってくるくせに,この銘柄"V"はリム用の巨大な箱に入れて送ってくる.何だか特別品を頼んだようで嬉しい.宅配ボックスに入らなくて不便だが.

尚,TrackGlueはBTRでも好結果が出ていなかったので,今回は不採用とした.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ、VのS。
ボクも一度使ったけど、半端じゃなく軽くてマイルド。VのCとは次元が違う。
70Kmでパンクしたけどね^^;;;

tarmac2006 さんのコメント...

クリンチャーのMaster(170g)使ってたけど,たしかに転がった.で,パンクもしたけど,1000kmくらいでトレッド面が剥がれてきて死んだ(泣).
でも70kmは悲しすぎ!! それはクラシック1レース以下だろ(笑)

匿名 さんのコメント...

VのS(笑)を私は主にBontragerのXXXで使っていましたが、軽くてマイルドでグリップも抜群でした。とりあえず全てに於いて現状手に入るタイヤの中で最高の一本でしょう。転がりだけならCのCがいい勝負しますけどね。

凄く脆弱な作りなのは宿命的に避けられないようです。
私もパンクする前にサイド側からトレッドゴムが剥がれてきて昇天です。なんだか勿体ない死に方したな。

tarmac2006 さんのコメント...

VのS,皆さん評価が高いですね,パンク耐性以外は(笑) 明日・明後日初めて使うのですが,会場への移動中やアップ中に破けないか今から心配です(汗)
ケーシングが薄い=ヒステリシスロスが小(チューブもブチルよりラテックスがヒステリシスロス小)であるため,パンク耐性と転がり抵抗は両立困難なのでしょう.

 

Powered by Blogger

Edit existing posts

Make a new post