3/11/2007

通常の3倍なシロモト


先日来より不調なシロモトインドアトレーナー。メーカーに負荷ユニット交換を依頼するとともに、かねてよりの課題であった負荷増大も依頼していた。すると、土曜日の練習中、メーカーご担当者殿より直電話が:

「tarmacさん、マグネットの増設は、取り付け面積の関係上、今の数でもう一杯なんですよ.....普通はね」「....ですが、実は今開発中の“新型”用の超強化マル秘マグネットを使えば、同じ数で遥かに...まぁ、とりあえず送りますよ。どうぞ楽しみにお待ちください....」(一部脚色)

 * * *

今日、届いた。右が新品。見た目は一緒だが、フライホイールをまわしてみると、なんか重い。早速、本体に取り付けてちょっと回してみた。

....えーと、インナーロー、60rpmで80Wくらい... うーん、これではレストできない(泣)。ちょっと、調整が必要である。マグネットとプレートの距離を広げてみよう。

なんにせよ、これで当家のシロモトはあと十年は戦える雰囲気となった。ありがとう、シロモトさん!

0 件のコメント:

 

Powered by Blogger

Edit existing posts

Make a new post