3/21/2007

つくばLSDにおける物損について

 図1 PTのCPUマウント部の下半分


本日は久々復活のBランク師匠イベント、つくばLSDに参加。が..... 途中でPTのCPUマウントが折れた...あーー

やっぱりあれか。たまにCPUの周りを握りこむようなポジションを取ってたせいか。

おまけに、坂を下っている最中にCPUが外れてコロコロコロ....幸い、CPUは無事。だが、残り3時間ほどCPUをマウントできず、貴重なデータを採取できない事態となった。

だがCPUが外れたあと、“PEモード”になったあと、調子がよくなったような気がするのはなぜだろう。レースのときはサイコンやHRMにテープを張って隠してしまう、という選手もいるそうだが、ペーシングに難がなければ、たまにはそういう「データ採取オンリー」の使い方もありかも。

尚、上記の失われた記録時間については、PEの記憶から大まかなワークアウト内容とTSSを計算、CPSに入力した。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

貴殿の貴重な練習休日を割いてのLSDご参加ありがとさんでした^^; 度重なる物損はお気の毒でござったが、最後の利根川CR、40Km鬼引きは見る者(追う者?)を感動させた功績は大きい。。ね! 次なる山岳企画に備えて?益々の研鑽を祈念する^^; ではでは~ PS GWよりBランクに変身いたします。。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
マウント、ステムにならまだ使えそうですね^^;
それにしても、最後の利根川CRの鬼引きは凄かったです。
ちなみに、私のデータではAve270Wくらいでてましたよ。
また、LSDしましょう!

tarmac2006 さんのコメント...

Mキュアン師匠、お疲れさまでした。楽しゅうございました。次回は上毛三山でしょうか? 地元選手の強烈なアタック合戦が予想されますね~。あまり研鑽する時間も無いのですが、参加の際は全力で対抗したいと思います。

tarmac2006 さんのコメント...

さいとーさん、マウントはもう駄目っぽいです.... Sarisのサイトを見たら“U Shaped Computer Mount $1.00”というのがあるので、10個くらい買っておこうかと思います。

最後のCRは270Wくらいでしたか。さいとーさんなら、300Wx15分くらいいけそうですね。八ヶ岳でせきなおさんや、あの人やアの人...とのバトルを期待しています。

匿名 さんのコメント...

マウント、1ドルなんですね。
良かったら私の分も一緒にかってもらえますか?
私も10個くらい買っておきたいかも。
送料折半と実費+手数料でどうでしょう?!

それからそれから・・・
最近朝の利根川CRで300W×10分くらいはなんとかなるなーって思ってきています。
一人でそれだけ出せるので、誰かと競争すればもう少しいけそうですね。
ただ、体重が増加傾向なのでヒルクライム的には速くなってないかも^^;

tarmac2006 さんのコメント...

マウントはとりあえず大目に買っときますね。今週中に発注します。

300W 10分はすごいですね。さすがです。八ヶ岳に期待です。私はまだまだ修行モードです。

 

Powered by Blogger

Edit existing posts

Make a new post