10/16/2006

すいません,トラックバックできません

当ブログはセンチメンタルなコンテンツは掲載しない方針なんですが,と言いつつ.

・私は走っているうちに「やつれてくる」感覚が好きです.これはレースに無縁の時代から変わりません.学校の遠足でも,後半やつれてきてからハイでした.これが原点のような気がします.
・一人で長距離走る方が,多数で走る(休めてしまう,人に合わせて休まなければならない)より好きです.レースでも,集団の駆け引きとかあまり興味ありません.時差スタートであればよいのに,と思います.
・パワーメータを手にして以来,休んでいるとリアルタイムに表示されるので,さらに集団走行がイヤになりました.
・最近は,やつれるまで走ってもトレーニング効果的には必ずしもプラスでないことが分かってきたので,ちょっと悲しいです.将来的には,やつれ放題系統(ブルベ,マラソン系?)に走るような気がします.
・レースで上位に来ても,平均パワーが低いとガッカリです.平均パワーが高くても,その割にタイムが出ていないとこれまたガッカリです.
・私は見るのも走るのもTTが好きです.TDFのDVDとかだと短く編集されていたりして悲しくなります.自分を選手に投影しているのだと思われます.
・私も(一応)チーム名名乗っていることありますが,ろくすっぽ練習会にも行かなければ,チームジャージももってないです.いろいろ拘束されるチームは御免です.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

TTが大好きで、TDFなどでもTTが編集され短くなってしまうのが嫌だの話、首がもげそうなくらい頷きます。

私もTTが大好きで、総集編DVDとかだとバッサリ編集されてしまうのが不満でなりません。それこそITTばっかり集めたDVDってないのか?と思ってるくらいです。

海外版オンリーですが、8時間モノTDF DVDは、L'Alpe d'Huezで行われたITTだけで1時間くらい割いていてとても見応えがあります。このステージだけでも何十回も見ました。

tarmac2006 さんのコメント...

そうなんですよ(泣).
まぁTTばっかりだと,解説者がしゃべることが無くなっちゃって困るということかも知れません.

2004年はラルプデュエズITTがあって中継もまぁまぁよかったです.

しかしもっと,一人の選手の走りを最初から最後までみたいですね.

ギアやポジションの変化,ダンシングをどのタイミングで何秒くらいやっているのか見たい!

 

Powered by Blogger

Edit existing posts

Make a new post