11/19/2006

龍勢ヒルクライム2006

本シーズン最後のレースとして参加。気温低。路面一部ウェット。


結果: 38'13 (new PB, 4th in age 30-35)

昨年度から-1.5分のタイム短縮に成功。本年度の試走では40'6が限界だったので、まずまず。総合9位に入れたのも良しとしよう。

しかしなんと、平均パワー的にはわずか253Wに終わっている。試走時最高に比して+3Wでしかない。レストをとったわりには、そんなもんか。今回は、前半のフラットセクション(スタート→鳥居まで)で楽ができた(上記の試走最高時に比して、-38W(!)で僅か7秒の遅れ)のが大きい。このレースでは、集団の動き次第でタイムが大きく変わってしまうのが難しいところ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レースお疲れさまでした。ゴールした時はお互い興奮ぎみでしたね(笑)。
自分はレース序盤は飛ばしがちですが今回はそのまま行けちゃいました。逆の方が多いですが…。tarmacさんにも今回は付いてきてほしかった気がします。最後まで争えたかも?
また来年頑張りましょう!

匿名 さんのコメント...

元祖!クライマーズハイのbランクです^^;
走る精密機械!?tarmacさん、やる時はヤリマスなぁ!調子を落としていたかと思いましたが、38分前半とは流石っす!ジル選手はこの結果を聞いて早くも打倒tarmacに燃えてるようですぜ(笑)今度は筑波LSDで稽古付けてね!

tarmac2006 さんのコメント...

せきなおさん、bランク師匠おつかれです。リザルト見ましたが、今年はやっぱりコンディションが良かったのかな? 全体にタイムが良かったみたいですね。昨年より高湿度であったため、空気密度が低かったのかもしれません。路面も転がりがよかった気がします。

せきなおさんについていくのは、私には無謀ですからね~。48秒差、まだまだデカイ差です。チャレンジします。

師匠、2位おめでとうございます。ジル選手もいよいよ復帰間近ですか?
筑波LSDは、60%FTP維持・全員隊列をずらしてドラフティングなし・5~6時間レストなしの「ハードコアLSD」でよろしくお願いしマス。

 

Powered by Blogger

Edit existing posts

Make a new post