11/03/2006

悪路走行禁止

第6回 龍勢TT(於:秩父市吉田町,主催:せきなお選手)に参加.
くわしくは主催者webを参照されたい.参加各位お疲れ様でした.

今回の参加者(順不同・敬称略):
せきなお選手
かんchan選手
js1ktr選手
F森選手
K内選手
OK田選手
tarmac選手

TTの方は,初参加・強豪js1tkr選手の圧倒的パフォーマンス,参加2回目・OK田選手の快走に終始.

js1ktr選手は,スタート後しばらくして全員をちぎった模様.さすがの実力.
これだけ実力(FTP/weight)が違う場合,後続は無理についていくと自爆に繋がる可能性がありそう.

地元チーム員であるOK田選手の伸びはすばらしい.これなら,本番タイムでも筆者を上回る可能性大.くやしいやらうれしいやら.

筆 者は前回からさらに平均パワーが低下しており,とてもついていけない.40分43秒.今回,前半フラットセクションはあえて千切れても良いから,なるべく レース本番と同様なパワー配分のシミュレーションで後半までのペース維持を心がけたが,ろくなパワーを出せていなかった.ちょっと,TSBを長く・深くネ ガティブに下ろしすぎているのかもしれない.


    *    *    *
さて,TTの後せきなお選手と塩ノ沢峠へ練習にいった.
上のグラフの真ん中当たりが,塩ノ沢峠到着時点である.
...その後がずいぶん長いことにお気づきであろうか.
この後まさか,ロードバイクの丈夫さを再確認する事態
がまっていようとは... (気が向いたら続く)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

tarmac師匠、昨日はお疲れ様でした!その後、せきなおさんと一緒に泣く子も黙る?「御荷鉾スーパー林道」未舗装を走破するとは・・開いた口が塞がりませーん^^;
龍勢本番までコンデショニングに重点をおいた練習をして?、自己ベストを目指してくださーい!今日の富士4湖錬には他チームから7名もの参加があり、ビスポ1名の多勢に無勢でヘロヘロにされましたとさ。。

tarmac2006 さんのコメント...

私師匠じゃないですから,師匠じゃ^^;
富士紅葉ツーリング(?)お疲れ様でした.私もヘロヘロっぽいので,しばらく休みます.

 

Powered by Blogger

Edit existing posts

Make a new post