8/15/2006

第2回ヒトリ山岳(富士山三本締め編)

諸般の事情で,またもや大規模山岳サイクリングプロジェクトを単独実施することとなった.今回のターゲットは富士山の周りを一周.それもスカイライン,アザミライン,スバルラインすべてのヒルクライムを含み,それらすべてを1日で制覇するというものである.スタート/ゴールは富士急河口湖駅で,左回りのコースとなる.

...もうなんというか,体に不安のある人はやらないほうがよい,ということは分かった.以下とりあえず,通過時刻と証拠写真だけ置いておく.
------------------------
7:00 河口湖駅付近のコンビニ発.
バナナ3本,山賊おにぎり,パニーニを補給.

10:30 スカイライン五合目通過
料金所から5合目まで約50分.
ここで偶然にも,「S石峠落車事件」のときお世話になったHさん夫妻に遭遇する.
このトータル1h45minの登坂だけで1400kJを消費している.
売店にあったカステラ1袋(¥400)を補給.


13:30 あざみライン五合目通過
スタートの曲がり道のところから五合目まで約65分.
登る前に小さなアンパンとおにぎりを補給.
登った後に大入りアンパンと五平モチを補給.
下山中にフロントタイヤパンク.
修理中,リム(アルミ)がかなり熱を持っていることに驚く.

17:58 スバルライン五合目通過
料金所から5合目まで約89分.
登坂中,視界がかすみ,意識が軽く薄らぐ感覚あり.
危険を感じて一旦とまり,饅頭を補給.
登坂後,メロンパンを補給.

19:00頃 河口湖駅帰着.
おにぎり3個,カップめん,サンドイッチを補給.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒトリでこの過酷極まりないコースを完走のみならずぎりぎりまで追い込むとは流石じゃのう。。俺っちの業界初?!企画をパクリ先行制覇したのはいただけないが^^;その根性に免じて許そうぞ??その調子で乗鞍初入賞目指して頑張ってくれぇ~!!それにしてもまたしてもH井女史に遭遇するとは!クライマー冥利につきますなぁ??今度は皆で中級山岳ツーリングへのんびり行きませう!?自分とジル選手は翌日晴天の下、富士を何とか3本締めして来ましたが、翌々日には数年振りに夏風邪をひいて寝込んだ・・とさ。(笑)

tarmac2006 さんのコメント...

師匠,三本締めの翌日に諏訪花火大会はやりすぎ!! ツーリングいけるんですか(笑)

しかしやっぱり左周りだと,最初のスカイラインが長くてつらいっす.去年の経験からここではペースをセーブしておいたし,補給にも気をつけてたのに,アザミでは(34x27Tなのに...)もう止まるかと思いましたよ...

匿名 さんのコメント...

なんやかんやで全員完走乙でした!
やっぱアザミは34-27だよなぁ。
チャリ始めた頃以来、約3年ぶりにヒルクラで蛇行したよ。38-25で。
しっかし、前週に39-23で登ったという師匠のパワー、恐るべし・・・。

tarmac2006 さんのコメント...

39-23ってカルデナスじゃないんだから(笑) 俺もたぶん34-32の方が速いよ!!

 

Powered by Blogger

Edit existing posts

Make a new post